2023/06/01

脳のためパズルに挑戦しています



  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



今日から6月、じつに早すぎる・・

来月またひとつ歳を取るオヤジです。


このブログの話題は

病気のこと、釣のこと、他には・・?

これしかないようですね。

じつに情けないブログですが

まだ継続するだけでも立派なもんです。


Googleアドセンスなどの報酬は

一切期待していません。

・というか全く無理です。

私にはコツコツと貯めるポイントサイトや

アンケートが似合っているようです。


なのでブログはいつ止めてもおかしくない状況で

書き続ける気力が薄れかけてきています。


しかし、こんな弱小ブログでも

認知症対策になると思っています。

最近はネット記事ばかりで

本を読むことも少なくなったし、

手紙など文字を書くことは皆無です。

文字を書くのは病院の問診票ばかり・・(笑)


このままブログを止めたら

文章に触れる機会が全く無くなってしまうでしょう。

そのためにも

つまらない記事でも継続することに決めました。

隔日であろうと、数日間隔が空こうと

いいじゃないか・・







最近、脳トレのほかにも

スマホでパズルアプリに挑戦しています。

これもなかなか面白い・・

夢中でやっているとあっという間に

1~2時間経ってしまいます。


近いうちにジグソーパズルに挑戦してみようと思っています。

ジグソーは実物でもやったことがないので

根気よくできるかどうかわかりませんが

頭のため、脳のため・・

適度に活動させようと思っています。





最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村 シニア日記・60歳代
人気ブログランキング 日記・雑談(60歳代)

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ