2022/10/12

まぐれにも見放されているようです


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

   皆さんの応援が励みになります。


連休明けの昨日は久しぶりの買い物デー。

前日からの雨と強風がまだ残っているような天候でしたが

長袖1枚で出かけた私たち・


それほど寒くも暑くもなかったので

長袖1枚で正解と思っていましたが

スーパーの中はメチャクチャ寒く、

ちょっとだけ後悔・・


世間の人はみんなジャンパーなどの上着を着ていましたが

車で出かけるとどうしても暑くなるので

ポロシャツ1枚がちょうどいいのです。

時々冷房も入れているくらいですから・


この日はふくちゃんも久しぶりに一緒です。

真夏ほど暑くはないだろうと思っていたのですが

ふくちゃんには早すぎたかもしれません。

この日もハーハーゼーゼーでした。














先日パークゴルフに行った時も

動いているうちに体温も上がるだろうと

半袖で出動したのですが

意外と風も強く、

周りのおじいちゃんたちは

ほとんどの人がジャンパーや厚手のベストを

着ているではないですか・


半袖ポロでも十分に耐えられる程度でしたが

もう10月ですから、

どんなに暑くても半袖ではないようですね。

長兄を迎えに行った時もジャンパーを着ていて

防寒対策万全なのに驚きましたが

向こうは私の格好をみて驚ていました。

それほど寒いとは思いませんでしたが

私の皮膚感覚が異常なのかもしれません。


週に1回のパークゴルフですが

雪が降りだしたら今年はおしまい・

ゴルフ場によっては

11月初旬に冬季休業に入るところもあるようですが、

たくさんの愛好家のご老人たち・

冬はどのように過ごしているのでしょうね。

パークゴルフに変わるものはあるのかな?


どこかにビニールハウスで

パークゴルフができると聞いたことがありますが

狭い所でどのようにしてプレイするのか興味あります。

ビニールハウスも何棟も必要でしょうね。


雪上サッカーや雪上ラグビーは聞いたことありますが

雪上パークゴルフはないのでしょうか・

みんなで雪を踏みしめれば

できなくはないと思いますが

ちょうどよく踏み固められた頃には

プレイする元気は残ってないでしょうね。


私はもちろん冬季休業です。

その代わり、雪かきの必要がない日は

安全な釣りを楽しもうと思っています。

カレイやホッケ、ブリの子・

釣りたいものはいっぱいあるけれど

なかなか釣れてくれないのです。


もうビギナーではないけれど

たまにまぐれで釣れてもいいと思うのですが・

神はまぐれさえも与えてくれないようです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

高齢者の趣味 - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者の趣味