2023/02/04

太刀打ちできないということに今頃気づいた


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



12月初旬から1月下旬にかけて

普段とは違う生活サイクルを経験しました。

ようやく通常に戻ったのですが

少しうつ気味になっているように感じています。


いろんなことを考えて辿り着いたのが

真面目にブログ更新するのはやめようということ。

こうすればいいとか、

ああすればいいとか、

一人で試行錯誤を繰り返していましたが

たくさんの方のブログやYouTubeを拝見していて

とてもじゃないけど、

私のような老ブロガーが

太刀打ちできるレベルではないことに

ようやく気付いた有様です。










いつかは皆さんと同じように

Googleアドセンスで収益が上がるものだと

淡い期待を持っていたわけですが

まさに捕らぬ狸の皮算用で

ドメイン料金などを差し引くとマイナスになりそうな、

超弱小ブログです。


もう収益は当てにしません。

ただPCやスマホ、タブレットに疎くならないために

このブログは続けて行こうと

今頃になって決意したオヤジです。


隔日であろうと、

週一回、月一回でも構わない、

文字数だってこだわる必要もない、

100文字でも500文字でもいいじゃないか・

検索されやすいキーワードももうどうでもいい・

誰も閲覧してくださらなくても

老化防止のためだけに

この面白くもないブログを継続していければ

それでいいと思った次第です。


ブログを止めた途端に

思考回路が閉鎖されてしまうような気がします。

それにただのポイ活ならPCがなくてもいいし、

PCに触らなくなるのが怖いです。


亡き父が認知症が進んだ時に

好きな絵を一切描かなくなって

テレビの前に座っているだけの毎日に

なったことを思い出します。

そうならないためにもPCからも投稿を継続していきます。


というわけで今回はこれで終わりです。

次回をいつになるのかな・・



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ