2022/01/29

500ポイントに感激です











60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


なんとなく忙しい日が続いています。

通院や車検の見積もりを受けたり、もちろんいつもの買い物も・・

あっち行ったり、こっち行ったりと、

一度の外出で済ませるようにしているので、

いつも半日はかかってしまいます。


先日、五十肩で受診している整形外科に寄って、

湿布薬だけでも出してもらおうと思ったのですが、

前回受診したのは今月の6日だったために、

今月はこれ以上処方することはできません・と

受付の方に断られてしまいました。


前回10袋まで出せます・と聞いていたので、

1回の限度が10袋だと勘違いしていました。

1か月の限度だったようです。

せっかく遠くまで行ったのに残念でした。



こうなったら、残りの湿布薬でなんとか持たせようと思います。

半分に切ったり、1日2枚を1枚にしたりして・・

また10枚処方してもらえるだろうと、

五十肩でないほうの肩こりにも使ったものだから、

こんな事態になってしまいました。

無知は怖いですね。


その整形の帰りに寄ったのが、オートバックス・

あまり本気で貯めていないTポイントですが、

オートバックスの店舗だけで使えるTポイントが500Pありました。

来月の車検に充当できればいいなあ・と思っていたら、

1月いっぱいで失効するとメールが入りました。


ケチケチですからこのまま失効させるなんて、もったいなくて・・

でも、いま必要なカー用品もないし、

お菓子のような食品も売ってないだろうし・

そこで思いついたのがウェットティッシュです。

車内用や作業した後でも必要になることもあると思うので、

絶対に売っていると思って店内へ・


ウェットティッシュはふくちゃんの必需品で、

車用でも家庭用でも変わらないはずです。

店内を奥へ進んでいくとやっぱりありました。

それもオートバックスのPBのウェットティッシュがありました。

いい歳こいたオヤジがウェットティッシュを抱えて店内を歩く姿は

おぞましい姿だったかもしれません。

おまけにすべてTポイントで支払うなんて・・

店員さんにどう思われようとそんなのは気にしません。


みすみす失効させることにならなくてほんとうによかった。

こんな些細なことがうれしいケチケチオヤジです。



《最後までお読みいただきありがとうございました

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ