2023/01/01

初日の出より天使の梯子


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



2023年が始まりました。

どうぞ今年もほどほどにお付き合いください。










新年の挨拶は初日の出やおめでたい画像を使えばいいのに

あえて「薄明光線」を使わせていただきました。

雲の切れ間から太陽光が放射状に降り注ぐ自然現象のことで

よく「天使の梯子」と呼ばれます。


初日の出のほうが目出たいと思われるかもしれませんが、

不敬虔ではありますが、一応クリスチャンなので

天地万象を拝むことはしません。


神のみ使いである天使があの梯子を降りて来られ、

今年も見守ってくださることを信じて生活していこうと思います。


そして、虹にも特別な思いがあります。

「わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。

 それが、わたしと地との間の契約のしるしである。 

            新改訳2017 創世記9‐13

虹を見るたびに神が共にいてくださることを実感できるのです。


不良クリスチャンですが、今までに何度も神に守られました。

神からいただいた恵みを証しすることができるほどに・

今年も不敬虔クリスチャンですが、

決して神と離れることなく生きて行こうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ