2022/12/30

ダイエット 凄い結果になりました


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



現役で働いている時から何度も挑戦したダイエット・・

最高体重はとても恥ずかしくて、

言えねえ~、絶対言えねえ~・と思っていたのですが、

昨年初めから本格的に食事回数を減らすダイエットに

挑戦しています。


今までいろんなことを試しました。

フィットネスジムにも通ったけれど、

ランニングマシンは心臓が苦しくなるばかりで

もっぱら歩いてばかり・

歩くなら高いお金を払って、

ジムに行くこともない。

家の周りを歩けばいいじゃないか・と思ってしまうのです。


フィットネスジムは我が物顔の常連客が多い。

体を鍛えるマシンが揃っている一角を

ちょっと冷やかしのようにやってみたのですが

周りには筋肉モリモリの見せたがり屋ばかりで

その場所にも長居はできないオヤジでした。

おまけに人嫌いだから、

インストラクターに教えを乞うこともしたくないし・


プールに行っても、そんなに泳げるわけでもないから、

みっともないけど、水中歩行を選択、

毎回30分は歩いていたと思います。


最後に入る大きな風呂とサウナのために

会員になったようなものでしたが

お金払っているのだから行かなければ、

身体を鍛えなければ・と強迫観念に襲われ、

結局、数か月で退会することにしました。



夜勤をしている時もいろいろ試しました。

高価なプロテインダイエットをやったり、

夜間、施設内の階段を8階までの昇り降りも・

仕事中に何やっているのか・

足には負担がかかるのですが、

ダイエットには全く影響なし・でした。


そんな私ですが、昨年初めから始めたダイエットが

かなりの効果が現われています。

最高値は以前カミングアウトしたことありますが

驚きの107㎏でした。

約2年経った今、

なんと-25.0㎏まで落ちているのです。


私の努力は微塵もありません。

奥さんに言われるとおりに、

食事の量も、食べる時間も、そしておやつも、

気を付けながら食べるようにしていたら、

少しずつ減ってきたのです。


そうなると私の意識も変わりました。

甘いもの大好きな私ですが、我慢できるようになりました。

そんなに痩せたきゃ、おやつ食べるな・って話ですが、

我が家は少しだけでもおやつを食べて

精神的に満足することを選択しています。


リバウンドしないように気を付けていれば

もうすぐスリムなオヤジになれると思っています。

楽しみです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ