2023/03/25

短文でもいいじゃないか!


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



弱小ブログですが

毎回予約投稿していますので

記事の内容がチグハグになるのはいつものこと。

面白くもない記事ばかりですが

書いたあと数日かけて校正していますので

誤字や脱字は少ないほうだと思っています。


年金生活高齢者の変化のない毎日を

記事にするのは本当に難しいし、

WBC日本代表が優勝したからって

皆さんのように面白く感動的に書けないので

どうしてもタイムリーな話題から

遠ざかってしまうオヤジです。










最近自分の言葉が出て来なくなりました。

昨年秋頃までは、

キーボードを打つ指も

スイスイと動いていたはずなのに・・

頭が回転しないので、指も動きません。

打っても書き直してばかり・


認知症に対して

危機的状況なのか・と不安になりますが

読者の皆さんに向けて

カッコよく書こうとするから

言葉に悩んだりするわけで

自分に向けて日々の出来事を綴るだけでいいのに

いつまで経っても実行できない愚か者です。


言葉が出てこないので

昔の記事をリライトすることが多くなりました。

そのまま出稿するほど馬鹿でもないので

いろいろと修正を試みるわけですが

それがまたうまくいかないのです。

修正する言葉が出てこない・

最悪です。


もう短文でもいいから

毎日書くクセをつけようと思います。

1000文字なくてもいい、

原稿用紙の半分200文字でもいいじゃないか・

毎日投稿することに決めました。

(何度も決めたはずですが・)


たかがブログ、されどブログです。

諦めて撤退してもいいけど

認知症予防にも効果的だと思うので

ひっそりと静かに

上位にランキングされなくてもいい、

目立たなくてもいいから

継続していこうと覚悟を決めました。

(何度も決めた・)


・というわけで今日はこれくらいの長さで終わります。

面白くない記事をダラダラと

読まされるのもたまらないと思うので・・




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ