2023/03/26

軒下の雪、やっと無くなりました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



山のようにあった軒下の雪が姿を消しました。

例年、我が家の雪が

いちばん最後まで残るのですが

なぜこんなにも我が家の敷地に雪が集められるのか

ちょっと不思議に思います。

日当たりが悪いお向かいさんのほうが

早くに雪は無くなっています。


近所のほとんどの家は

敷地内に雪捨て用の広い場所はないので

道路端とかに集めるものですから

道幅は狭くなるし、

我が家のフェンス際にもたくさん積まれるので

毎年金属製のフェンスが歪んでしまいます。

外出から帰ったときでも直そうと思います。










先日兄からパークゴルフの誘いがありました。

もちろん正式なコースはオープンしていないので

小さな運動公園の中にある、

まだ整備がされていない無料コースで

初打ちを楽しもうということです。


雪が融けたばかりで芝も寝ている状態ですから

打ったボールも止まらないと思います。

フェアウェイもラフも区別できないのでは・・

感触だけでも確かめてくることにします。


長期間休めると思っていたのですが

あっという間の5ヶ月でした。

これからは釣りとパークゴルフ、

忙しい日々になるそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ