2023/04/01

これから7ヵ月楽しみます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



先日、今季初のパークゴルフに行ってきました。

・といっても、運動公園の中にある、

9ホールだけの簡易的なコースですが

雪は消えたのに

まだ本格的には整備されていませんでした。


ティーグラウンドには

何も置かれていなくて土が丸出し、

カップにも何もないので

誰かが立てた大きな笹が目印です。

カップインしてもカーンという金属音がしないので

達成感がまったくありません。


管轄は隣町の役場ですから

新年度にならなければ、

整備できないのかもしれませんが

草はまだ寝ていて、

多少フェアウェイに緑が多いかな・と思う程度でしたが

夏場の草ボウボウの時よりも

プレイしやすかったように思います。











春休みだったので、

公園には子供たちがたくさんいましたが

シーズン中のように

誰でも使える道具が置いてないので

パークゴルフに興じる子供のグループはなし。

そのかわり、幼稚園児か小学生か、

そんな小さな孫に教えている老夫婦の姿が

数組もありました。

ともあれ久しぶりの感触を楽しむことができたオヤジです。


いよいよ今日から

正規コースが続々オープンするようですが

私はホームを持たずに

あちこちのコースに行くつもりなので

シーズン券は購入しません。


長兄と同じコースのシーズン券を

購入しようとしましたが

長兄は隣町の町民、

函館市民の私は申し込みできませんでした。


これから約7ヵ月、

いろんなコースへ出向いて楽しもうと思っています。




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ