2023/06/09

いろんなことに興味を持って生きていく




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



先日、動画編集に興味があると書きましたが

まだ何も始めていません。

肝心の動画を撮るにも

iPhone8Plusのカメラでいいのだろうか?

私はこれしか知らないので

十分な画質だと思っています。


新しいスマホを買う気はサラサラないので

それなりの動画に仕上げることが

また楽しみでもあります。


愛犬ふくちゃんの見守りカメラにも

SDカードを入れられるので

試してみる価値はありそうです。

活用できたら面白いですね。


とりあえずは近いうちにはじめてみようと思っています。

まずは無料の編集ソフトを探すところからですが・・








いま、我が家のインターネットは

ケーブルテレビの回線を利用しています。

以前はテレビも合わせて解約していましたが

BSにもさほど魅力を感じなくなったので

一昨年にテレビのみ契約解除しました。


それが最近、北海道日本ハムの試合を

よく見るようになったら

BSで放送されていることが多く、

残念な気持ちでネットで途中経過を見ていました。


BS時代劇も昔はよく見ていました。

そして近く引退した吉田拓郎さんのライブ映像が

WOWOWで放送されることを知りました。


そこでとりあえずはケーブルテレビで

地デジ、BSだけを再契約することにしました。

CSは全く見ないので契約はしません。


月々1100円の支払い増になりますが

老後の楽しみも増しました。

WOWOWは拓郎さんのライブを録画したら

すぐに解約します。

それで充分。


そして最近話題のChat GPTも一度でいいから

使ってみたい気もします。

あと、退職者には関係ないけど

インボイス制度にも関心があります。

昔から「インボイス」と単語は使っていたので

何がどう変わるのか・


いろんなことに興味を持って

認知症に抗って行こうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村 シニア日記・60歳代
人気ブログランキング 日記・雑談(60歳代)

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ