2023/08/22

神様に守られている話




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   
   


今日はとても大事な日。

我が家の生活が様変わりするかもしれない、

それほど大事な日です。

何の話?ってことになりますが

それはまた後日・

ブログでは宗教系の話は御法度のようですが

月一回くらいはお許しください。


神様に守られている我が家。

不敬虔かもしれないけど

私たちの神様を信じています。

夫婦で洗礼も受けました。


お金はないけれど、

退職した後も

毎日無事に暮らしていけるのも

神様に祝福されている証しです。


宝くじが当たったり、

良いことばかり起きるのが

神様に守られているわけではありません。

神の計画には良いことも悪いこともあります。


事故や病気から守ってください。

試合に勝たせてください。


・とお願いばかりして、

無事に物事が済んだあとには

感謝の言葉もないのが日本人・・


それでも神から見放されることはありません。

あらゆる手段で守ってくれます。

私も神に守れられたと思うことはありました。


カッコいい言い方をすれば

ヘッドハンティングされたことがあります。

転職を決意し退職日も決まったのに

トップで働いていた私の仕事を

引き継いでくれるはずの社員がまさかの緊急入院に・・


あとは会社の責任でどうにかすればいい、

知ったこっちゃない・とも思いましたが

どんな会社であろうと長年世話になった会社です。

私は転職先に辞退を申し出、残留を決めました。


その数か月後、転職先のオーナーが急死したのです。

これには驚きました。

今、あの会社は中国資本に吸収されてしまったみたいで

あのまま転職していたら・と思うだけで

ゾっとします。

のんびり年金生活できなかったかもしれません。


神様はあらゆる手を使って守ってくださいます。

だから今日も守ってくれるはず・・





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ