2023/08/30

ブリがダメならのんびりカレイ釣り・



  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   
   


いい加減に涼しくなりそうな道南・函館ですが

今年の暑さはなかなかしつこい・・

観測史上最高記録を樹立したついでに

9月の記録も塗り替えようとしているのか・


月曜日には釣りに行けると思っていましたが

31℃予想なのでやめました。

まだまだ死にたくないですからね。

火曜日、水曜日にはやっと30℃を下回るけど

病院の予定があって釣りには行けず・・


それでは木曜日に行こうと目論むも

またまた31℃予想になっています。

どうしよう・・

金曜日以降はずっと30℃以下なので

焦らなくても・と思いますが

狙っているブリの子供たちがいなくなってしまうかも・・


画像は写真ACさんからお借りしたものですが

こんな大物を釣ってみたいものです。

今使っているロッドやリールで耐えられるのか、

破壊されてしまうかもしれませんが、

そんな魚とのやりとりを楽しみたいものです。


ネット情報ではまだそこそこ釣れていますが

次回の釣行日に港内を泳いでいる保証はないわけで

どうしても焦ってしまいます。


これでダメだったら

またのんびりカレイ釣りに専念するつもりです。





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ