2021/11/16

初めてのモノばかりで驚くふくちゃんです












60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


ふくちゃんの成長が著しいのには驚きます。

今日でまだ3ヶ月なのに、瞬発力や脚力には目を見張るものがあります。

先日もサークル状にしている金網を乗り越えてきたのはびっくりしました。

自分にくれるおやつを用意しているのが分かったようで、

気が狂ったように突進して、飛び越えたのでしょう。

高さ30㎝ほどの金網ですが、それまでは立ち掴まりが精一杯で、

まさか乗り越えるとは・・、想定外でした。

それにしても怪我しなくてよかったです。


数日前に初散歩も経験しましたが、気後れしていたのは最初だけで、

徐々に本領発揮、枯葉に異常に関心を示していました。

家の中では床に落ちているのは

自分のオモチャかドッグフードくらいのものですから、

気になって仕方がなかったようです。

黙っていたら食べていたかもしれません。


少しずつ歩き始めましたが、見るもの、聴くものが

初めてのモノばかりですから、立ち止まっては耳をそばだてていました。

保育園から聞こえた子供たちの声にはとくに驚いたようです。

じ~とその方向をみて何かを考えているようでした。

自分と同じレベルと思ったのかも・・

家の中と同じで、足元を離れずに、ほとんどくっつきながら歩いてきます。

蹴とばしそうになりながら、踏みつぶしそうになりながら、

慎重に歩く私たちです。


我が家に来てから一か月ですが、

着せている服もすでにSSからSになったようです。

もう着られなくなった服はグルグルに結んで、

ふくちゃんのおもちゃに早変わりです。

買ったおもちゃも好きですが、

家にある何気ないものが大好きだったりします。

例えば私の仕事していた時に履いていた靴下・

まだ私のニオイが残っているのでしょうか。


そして、ひもで結んだふたつのペットボトル・

これは大好きで、毎日大興奮しています。

噛めるし、変な音はするし、ひもも好きだし・


1度目のお風呂は洗面台で十分でしたが、

やっぱり洗面台では満足に洗えないので2回目は、

お風呂場で、大きな容器でゆったり湯に浸かってもらいました。

お風呂を嫌がらないようにしつけるのが私の役目ですから・


今のところは健康優良児みたいに、

どこも気になるところはないふくちゃんです。

このまま元気に育ってくれることを願うばかりです。



60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ