2022/03/30

ふくちゃんのトリミング















60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


画像のふくちゃんはたぶん生後2ヶ月経って

我が家にやってきたばかりの頃・・

すでに毛むくじゃらになっていますが、

今日初めてのトリミングに行ってきます。


人気のお店なのか予約したのは1ヶ月ほど前で

やっとこの日を迎えることができました。

家にはペット用のバリカンもあり、

先代犬はいつも奥さんがカットしていましたが、

今回は我が家にやってきたのが10月で

冬に突入してからのカットは寒いだろう・と

春になったら業者さんにトリミングしてもらうことにしていました。

画像ではアップしませんがそれは凄いことになっています。


ふくちゃんはとても利口な子で吠えないし、噛まない。

トリミングしてもらっている間も

迷惑かけることはないと思います。

ただあまりにも伸びすぎて毛がダマになっています。

毎日ブラッシングしてダマを取っていますが

それでもまたすぐにダマが見つかります。

それだけ毛が長いということですね。


基本料金は聞いていますが

追加料金が発生しそうでちょっと怖いです。

これからもトリミングを嫌がらないように

優しく扱ってくれるといいのですが・

トリミング嫌いにならないように。


お風呂も最初は嫌いでしたが、

ブリーダーさんにいる間に怖い思いをしたのかもしれません。

何度か入るうちに少しずつですが

温かいお湯の気持ちよさがわかってきたようです。

お風呂嫌いを完全に克服させてみようと思っています。


今日は少し短文でした。申し訳ない・・



《最後までお読みいただきありがとうございました

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ