《60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》
東京で働く息子に久しぶりに援助物資を送ることになりました。
もちろん本人からの要請ではありません。
前回は2月に送っているのですが、
とても喜んでくれました。
少しでも息子の役に立つならとまたまた送ることに・・
親バカと笑ってください。
まだ独り身なのでどんな食生活をしているのか、
昔の私を思い返せばおよその察しがつくというもの。
一時は自炊していたようですが
何度か引っ越ししているうちに断念しているはずで、
毎夕食、どこかの定食屋さんかコンビニ弁当に決まっています。
私が東京で暮らしていた頃は
朝食抜きで、昼は新橋の吉野家、
夜も違う町の吉野家・という日もありました。
たまに定食屋さんに行くこともありましたが、
好きなおかずをチョイスしていくと
これが結構な金額になるので給料日しか行きませんでした。
ボロアパートに帰ってから
インスタントラーメンだけで済ませるのはいつものこと。
冷蔵庫には何も食材が入っていないのですから、
自炊のしようがない有様でした。
美味しいものを食べれば、
苦しい仕事もストレスも軽減できるかもしれません。
今回ももちろん奥さんの発案で、
仕事から帰ってきてすぐに食べられるように
パック詰めにした手作り弁当風がとても美味しそうでした。
私でも食べたくなったくらい・
これだけでも5日くらいは凌げるでしょう。
他にも外国産の珍しいチョコやお菓子など、
一人ではなかなか買う機会がないだろうと
ミスドのドーナッツも何個か入れました。
そして靴下を5足ほど・・
それにしても便利な時代です。
冷凍でそのまま送ることができるのですから・・
不在だったら再配達もしてもらえるし、
冷凍で保管してもらえますから、
本人が都合のいい日に変更して受け取ればいいので安心です。
昔、息子が帰省する時に
自炊していたらしく、残った白飯をおにぎりにして
持ち帰ってきたことがあって、
息子が作ったものを食べたのはこの時が初めてでした。
最初は恐る恐るでしたが、食べてみるとこれが美味しいのです。
最高に感動しました、涙がでました。
もったいないからと持参してきたことにも感心しましたが、
親に食べさせてくれたことに感謝です。
《最後までお読みいただきありがとうございました》