2022/06/10

パークゴルフ 面白かったりして・・














  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   

 皆さんの応援が励みになります。


近所に住む長兄は現在一人暮らし・

寂しい、侘しい生活をしているのかと思いきや、

本人はそれなりに充実した生活をしているようです。


運転免許を持たない長兄は

昔からとにかく歩く人でした。

通勤も半分はJRで残り半分は徒歩で

よく歩くもんだと感心していました。


歩くのが面倒くさいと思わないのか・

運転免許を取ろうと思ったことがないのか・

とても不思議でした。


退職してからは

1時間半ほど散歩することを日課としていたようです。

歩くのに飽きて走ることもあったとか・

そして写経やパズルに取り組んでヒマつぶし、

夜は日本ハムの試合を見ながらの晩酌と

一人の生活を満喫しているのでしょう。


先日長兄の買い出しに呼び出されましたが

その時に切り出されたのが

”パークゴルフやってみないか?”


今、長兄は隣人の男性に誘われて、

冬は散歩の代わりに歩くスキー、

他の季節はパークゴルフに夢中になっているようで、

その隣人の方といつも一緒なのですが

その方が旅行に出かけるので

パークゴルフは一週間休みと聞きました。


きっとパークゴルフをやりたくて、

うずうずしていたのでしょうね。

でも私は、

”いや、やめておく・” とつれない返事。


普通のゴルフもやったことはありませんし、

パークゴルフを見たこともありません。

・というわけで安易に拒否してしまったパークゴルフですが、

奥さんがしきりに勧めます。

”引きこもってばかりいないで外に出るいい機会だよ” と。


散歩以外では1週間に1~2回しか外に出ませんので

新しく何かを始めるのが億劫でたまりません。

新しい人と接するのも面倒です。


でも、いつかその気になるかもしれません。

夏頃には夢中になっていたりして・・



最後までお読みいただきありがとうございました。

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ