2022/11/21

誠実そうで気さくな人に会いました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。


数日前、函館もとうとう氷点下の朝を迎えましたが、

それでも元気に早朝散歩に出かけたふくちゃんと私たち・・

雪が積もって地面が冷えてくると

散歩も容易ではなくなりますが、

昨冬もまだ真っ暗なうちに凍った雪道を

バリバリ音を立てて歩いていました。

きっとご近所さんには迷惑だったでしょうね。


音を立てないように静かに歩いたつもりですが

なかなか難しいものです。

積雪の上を歩くと少しはいいのですが

新雪でもキュッ、キュッ・と

厳しい寒さの象徴のような

神秘的な音がします。


ふくちゃんにとって2度目の冬・

先日、本格的に寒くなる前に・と思い、

トリミングも済ませてきました。

今回はいろいろあって、

予約済のドッグサロンから

姪が教えてくれたサロンに変更、

やっとカットしてもらうことができました。










画像はPhotoAC様からお借りしたもの。

もちろん、ふくちゃんではありません。


男性一人で切り盛りしているような小さな店舗でしたが

気さくな店主さんで

仕上がりも上手で大満足でした。

これからもこのサロンでお願いしようと思います。


1か月待ち、2ヶ月待ちが

ざらにあるドッグサロンですが、

高級そうな、おしゃれなお店でなくてもいいです。

とにかく普通にカットしてくれればいい・・

有名なお店は見習いのような店員さんがいっぱいいて

きっとその人たちがカットしているんだと思います。


練習台にされるより、

こじんまりとしたお店で

全神経を集中させて

そのワンちゃんに専念してくれる、

庶民的な店主さんが気に入りました。


姪だからというわけではありません。

誠実で信用できる人だから

紹介してくれたわけで、

変な店主だったら紹介してくれませんからね。


私のような年齢になると

誰かの役に立つようなこともありませんが

今回の店主さんのように

信頼される人物になりたいものです。


もう、遅いと思いますが・・



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ