2022/11/25

働いてもいないのに何故か忙しい一週間です


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。


今週も何かと忙しい一週間です。

週初めの月曜日は病院から始まりました。

いつものことですが

診察券出してから病院を出るまで4時間弱、

大病院でもないのに長すぎますね。

やっぱり近くの病院で

短時間で帰って来られる病院に変えようと思います。


忙しいといっても

病院や買い物以外は個人的な遊びですから

怒られそうです。

週の真ん中に思い切って釣りに行ってきました。

土日祭日はどこの釣り場も混み合うので

出来れば避けたいのですが

天気や風、潮回りなどを総合的に考慮して

釣行を決めました。

最低気温氷点下の寒さ厳しい朝でしたが

それもまたさわやかで楽しいものです。


そして週の後半は長兄とのことばかり・

5回目のコロナワクチン接種がでした。

予約もいつも私がネットで・・

長兄は運転免許を持っていないので

いつも接種会場まで送迎付きです。


そして帰りには長兄の住む町が

全町民に発行した商品券が残っているというので

近くのお店でラーメンを奢ってもらうことに・・

私は函館市民なのにありがたいことです。










そして土曜日は今季最後のパークゴルフの予定です。

長兄に誘われてシーズン途中から

参加したわけですが

想像以上に面白いスポーツでした。


長兄は近くの町営のコースをホームにしていますが

途中から年間パスポートのようなものを購入したそうです。

それでも十分に元が取れたと自慢げに話していました。

それじゃ来季は私も購入しよう・と思ったのですが

なんと町外者は購入できないというのです。

しつこいけど私は函館市民・・


それなら市内のコースで

年間パスポートを購入すればいいではないか・と

思われるでしょうけど

長兄としか行かないので

別々のパスを持つのはとても無駄なのです。

やっぱり私がその都度支払うのがいいみたいです。

市管理のコースなら150円でプレイできますから・


さて来週はどんな一週間になるでしょうか・

そしてあっという間に年末です。

クリスマスなんか楽しみでないけど

息子の帰省が一年で一番楽しみなオヤジです。


もう少しです。

釣りで怪我しないように、

パークゴルフで風邪ひかないように

体調を整えていたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ