2022/12/10

ふくちゃんのお気に入りウサギ


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。


我が家の愛犬「ふくちゃん」

生まれて1年4ヶ月になります。

もう成犬のはずですが

やっぱりまだまだ子供のように思ってしまいます。


とても利口でおとなしく、

噛むことも一切なく

吠えることもほとんどありません。

口に指を入れても甘噛みばかりで

しつけたわけでもないのに関心しています。


ただ、宅配便のトラックと郵便配達のバイクには

異常に反応しています。

どっちも家に人が来るからなのでしょうね。











我が家にやってきた直後から愛用している、

ダイソーのペット用オモチャのウサギが大好きなんです。

画像の左側、かなりへたっているウサギには

相当愛着を持っています。

これは洗濯したばかりですので

まだきれいなほうで

汚れが激しい時は見るにも耐えられないほどになります。


舐めたり、かじったりして汚れも激しくなって

洗濯しなければいけない時のために

予備のウサギもたくさん購入しているのですが

右側のきれいなウサギには全く見向きもしません。


洗濯したばかりでも

口に咥えて行くのは左側ばかり・

これには本当に驚きます。

どんなに意地悪してもしっかり当てます。


寝る時にもこのウサギを自分のハウスに

持ち込むのがルーティンで

新しいウサギは置き去りにされたままです。


いくら洗っても内部はどんなに汚れているか

わかったモノじゃありませんが、

それでも本人が好んですることですから

汚れたら洗濯、臭くなったら洗濯を繰り返して

コタコタになるまで愛用させようと思います。


最近、リビングの出窓のレースのカーテンに

奥さんが切れ目を入れてくれました。

ふくちゃんが外を眺めることができるように・・

まだ慣れていませんが

外が見られるということは学習したようです。


宅配便同様にお向かいさんにも

吠えたりしないといいのですが・・




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ