2023/03/14

野球ファンではないけど見てしまった


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



先日のWBC一次リーグ、

久しぶりにリアルタイムでテレビ観戦しましたが

19時プレイボールはちょっと遅くて

高齢の私たちは

最後まで見届けることはできませんでした。


頑張って夫婦二人で応援していたのですが

そのうちにあくびは出てくるし、

目は閉じそうになってくるし・で、

初戦は大谷君が降板した時点で諦めました。


ベッドに入ってからも

タブレットで頑張ったのですが

あっという間に寝落ちしてしまったオヤジです。


それからの3戦すべてで、

先発投手が降板した時点で降参することにしました。

4回が終わる頃には

日本が勝ち越すことができていましたので

安心して寝ることができました。









WBCもそんなに興味はなかったのですが

やっぱり大谷君の先発、DH出場となると

見てみたい、見ておきたいと思うもので

年甲斐もなく頑張ってしまいました。


そしてダルビッシュ投手も観たいし

佐々木朗希投手、山本由伸投手も観たい・

とうとう一次予選先発投手全部見てしまった。


北海道在住ですから応援するチームは

もちろん日本ハムファイターズですが

ダルビッシュ有投手も大谷君も在籍していたのですから

すごいチームですね。

もちろん栗山監督も・・


昨年は最下位に甘んじてしまった新庄監督ですが

今年は優勝すると宣言しています。

さて、その可能性はあるのでしょうか?


新球場もオープンしますので

何もかも心機一転して

若い選手ばかりですが

全員が奮い立って戦ってほしいと思います。


もし、アマチュア野球よりちょっとだけ強い、

それくらいのレベルなら今年は応援しません。

ファーボールばかりの投手ならテレビ消します。

応援する以前に面白くない試合になりますからね。

打たれてもいいから、

四球の少ない、押し出しのない試合が見たいです。


新球場エスコンフィールド北海道での開幕戦は

四球が極端に少ない加藤貴之投手が指名されています。

昨年は一試合あたり0.67人の四球で

プロ野球記録を達成しているのです。

それだけで十分です。

楽しい開幕戦が見られそうです。


話題の新球場 エスコンフィールド北海道・

そして周りには

泊まったり、遊んだり、ショッピングしたりと

楽しみいっぱいの北海道ボールパークFビレッジ・


高齢になり過ぎて動けなくなる前に

一度くらいは見ておきたいと思っていますが

入場料は内野席で12,000円、

一流アーティストのコンサートより高い。


いちばん安いのは外野席3階で2,000円だけど

豆粒にしか見えないだろうし、

3階は高所すぎてちょっと怖い。


でも優勝争いするようなチームに成長していたなら

生観戦も考えてみようと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ