2023/03/30

あっという間に過ぎて行く日々がありがたい


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



スマホで写真を撮ることも少なくなりましたが

先日大沼まで出かけた時の

北海道駒ケ岳の雄姿です。

シャッターポイントで撮るのを忘れてしまって

慌ててスマホを取り出したときには

民家もいっぱいの画像になったので

切り取ったみたらこんな写真になりました。


もう一週間以上も前のことなので

きっと雪ももっと少なくなっているでしょうね。












今週は病院ばかり行っていたような気がします。

自分の病院1日、奥さんが1日、お母さんが2日・・

そしてパークゴルフにも出かけたので

1週間のうちに5日も外出したことになります。


定年退職して、

毎日が日曜日だから

あり余るほど時間はあると思っていたのに

なかなかそうではないのです。

ありがたいことに

結構忙しい日々を過ごしています。


私の病院の日は

家を出てから帰宅するまで

5時間ほどもかかりました。

これでどっと疲れてしまいました。


何も変化のない毎日を繰り返すのは

嫌だという人もいると思いますが

毎日変わらない日々に安堵する人もいるでしょう。


釣りに行きたい、

パークゴルフに行きたい・と思いますが

そればかりだとやっぱり疲れます。

ちょうどよく過ごせる毎日がいいですね。


家にいるだけで何もしないダラダラした生活と

思わないでください。

午前中にネットやって、ブログ書いて、

ふくちゃんのお世話して

たまに料理して、

掃除機かけて・となかなか忙しいのですよ。


でも家にいるとやっぱり落ち着きます。

空いた時間に録画した番組やYouTubeみたり・・

先日もWBCも全試合見ることができました。


このように一日があっという間に過ぎていくのです。

ありがたいことで感謝です。



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ