2023/04/09

今週もあっという間に過ぎてしまいそうです


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



今週も結構忙しい一週間になりそうです。

仕事もしていないのに・・


火曜日には大腸内視鏡検査が予定されています。

検査は13時なので

午前中は落ち着かないし、

検査後はどっと疲れるだろうし・・

もしがんが見つかったら

余計に慌ただしくなりそうです。


前日の月曜日は外出の予定はないけれど

腸に残らないように控えめな食事にしたり

下剤飲んだりしなければいけません。

最初に夜21時にコップ一杯の下剤を飲むのですが

早寝早起きのオヤジですから

21時まで起きていられるか心配です。











そんな検査が終わると

必ず翌日も疲れ切って

何もできなくなってしまうので

水曜日も一日あっという間でしょうね。

疲れがなかなかとれない歳になりました。


そして木曜日と金曜日にも予定が入っています。

ひとつは病院ですが

混んでいればすんなりと帰って来られないと思います。

最近通院は一日仕事になっています。


採血で時間がかかったり、

予約時間までずっと待たされたり・・

でも病院で待つのも慣れました。


先月行った病院では

極限までイライラしましたが、

私が窓口に行ったら、

他の患者さんも、続け・とばかりに

催促に行ったのを目撃しました。


文句言っても順番が早まるわけでもないので

あとどのくらいかかるのか・を

確認したいだけだったのに・・


これからはテレビや案内モニターが

見える場所に座って

焦らずにのんびり待つことにします。

私の短気な性格を矯正するための

いい訓練になるような気がします。


そして土曜日、

やっと釣りに行ける状況になりますが

週末はどこの釣り場も混んでいます。

やっぱり土曜日は避けて

平日に行ったほうがいいかもしれません。




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ