2023/04/30

生活習慣に気をつけて生きて行く


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



いよいよゴールデンウイークに突入しましたが

読者の皆様はどのようにお過ごしですか・

私はまったく変化なく

いつもと同じ日々を過ごしています。


函館市内の外れに住んでいますので

街の喧騒はまったく聞こえてきません。

高規格道路が整備されてからは

一気に函館市内中心部に入って行くので

騒がしさは感じなくなりました。


逆に市内から札幌方面などに出て行く場合も

高規格道路を通るのでとても便利になりました。

空港からも市内を通らずに郊外へ出ることができます。










私の住んでいるところでは

迷惑に思うようなことはありませんが

観光名所・施設周辺にお住いの方は

大変苦労していると聞きます。


車の騒音、渋滞だけでなく、

観光客が散策中に庭の花を勝手に摘んだり

ゴミを捨てられたり・・

どうか観光客の皆さんも

それなりのマナーで楽しんでいただければと思います。


話は変わりますが

先週の初めにはもしかすると、

もう釣りはできないかもしれないと怯えていました。

今のところは異常なしと

無罪放免となった大腸検査・・

ほんとうによかったとつくづく思います。


もし、がんだったらどうしよう・・

この病院で手術を受けるのか、

それともセカンドオピニオンとして

別の病院で再検査してもらおうか・など

いろいろと考えていましたが

虚血性大腸炎の薬を

さらに2週間分処方してもらって

この病院を後にしました。

もうこの病院には来ないつもりです。


これからは、いざとなった時に

信頼しているG病院で手術してもらえるように

段取りを整えておこうと思います。

なによりもずっと釣りができるように

これからも生活習慣に気をつけて

生きていくつもりです




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ