2023/04/29

海でカップラーメンを食べる・


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



ゴールデンウィークは海も混み合うので

またまた日本海側まで釣りに行ってきました。

天気は良くても風が強いとか、

風はないけど雨が降りそうだとか、

さらには大潮などの潮回りも考慮すると

自分の日程と合致する、

好条件の日はなかなかありません。


この日の予報は風速7mと

ちょっと風が強い予報でしたが

一度決めたらどうしても強行したくなるのが

釣り師の悪いところです。


堤防の外海は大荒れでしたが

幸いにも港内は風向きにも恵まれ

それほど風に悩まされることなく、

楽しく釣りをすることができました。










さて、今回の釣果は・・

本命のカレイはパッとしませんでした。

30㎝弱のマガレイが1枚とホッケが計4本。

でも最初のホッケ2本は細くて小さくて

残念ですがリリース・・


3本目のホッケは何とかお持ち帰りできるサイズで

ホッとしたところで

遊んでいたルアーにガツンと大きなアタリが・・

もしかしてサクラマス?

・と淡い期待を抱いてしまったオヤジですが

結果はまたホッケ・・

でも大きなホッケでした。

これだけでも十分に満足です。

たくさん釣れても困るので・・


最近の釣行はちょっとした楽しみがあります。

釣り場でカップラーメンを食べるのが

ルーティンになっています。

ポットのお湯も熱さを保っているので

問題なく食べられます、

そして普段は飲まないけど

微糖のカフェオレも・・


今、迷っているのが

キャンプ用のガスコンロを買おうか、買うまいか・

現地でお湯を沸かして熱々のカップラーメンを食べたい、

熱湯があるならコーヒーも飲めるし・・

でも荷物が増えるのが悩みです。


ロッドケースとクーラーボックス、

物入れ用の大きなバッカンを

キャリーカートで運んでいます。

これ以上増やしたくないわけです。


釣り場でお湯を沸かすのは釣り動画でよく見かけます。

袋ラーメンや鍋焼きうどん、

釣ったばかりの魚を食べる人もいました。

あとはケトルを買うか、

それとも鍋セットを買っておいた方が

後々便利なんじゃないか・・


いずれもそんなに高価なものでもありません。

ケチな私でも手を出せる価格なのですが

種類がたくさんあるので

じっくり悩んでみようと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ