2023/04/07

YouTubeは釣りキャンプか音楽ばかりみています


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



最近YouTubeでよく見るチャンネルは

キャンプしながら釣りをする・というもの。

無人島で自給自足のキャンプ釣行とか

女性でもソロキャンプで釣りされるものとか・・


ソロキャンプ、

よく怖くないものですね~

たぶん私なら一睡もできないと思います。


カヤックとか大型のゴムボートを駆使して

普段行けない所で釣りをしたり、

軽ワゴンや軽トラを

DIYで釣り用に改造される人もたくさんいます。


じつに羨ましいとは思いますが

お金と時間があったとしても

私には行動する度胸はなかったでしょうね。


ゴムボートで海に出るほど勇気はないし

車の改造だって上手にできるわけない。

海辺でも山の中でも

真っ暗闇の中で焚火やランタンの明かりだけでは怖すぎます。

その明かりで動物を寄せることにならないのだろうか・













大金持ちだったら

DIYに手間かけることなく

キャンピングカーを買って

旅行に出かけたかもしれません。


この歳になって「タラレバ」の話をしても

仕方のないことですが・・


他に今一番気に入っているのがこの動画です。

You Raise Me Up (ユー・レイズ・ミー・アップ)

元々はアイルランドの二人組のミュージシャンの曲ですが

女性グループ「ケルティック・ウーマン」のカバーが

日本では一番有名らしいです。



2006年のトリノオリンピックで

荒川静香さんがエキシビションで採用したのも

この「ケルティック・ウーマン」のカバーでした。


そして、先月30日にエスコンフィールド北海道

オープンした時のセレモニーの中でも

誰かがこの曲を歌っていたようなのですが

テレビ中継の画面ではさまあ~ずの二人のトークがジャマで

よく聞き取れずに終わってしまいました。


ネットで調べてみると

歌唱していたのは小柳ゆきさんと判明しました。

讃美歌のようで讃美歌ではありません。

タイトルは旧約聖書から引用しているようですが・

 

いろんな和訳がありますがこんな感じです。

あなたが私を高めてくれる

だから高い山にも立てる

あなたが私を高めてくれる

だから嵐の海も歩ける


私は強くなれる

あなたの方に身を預け

あなたが私を高めてくれる

今以上の自分になれる



最後までお読みいただきありがとうございました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ