2023/05/30

まだまだファンヒーターが必要です


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



歳のせいなのか、

暑かったり、寒かったり・と

一日に何度も厚手の服にしたり、

アンダーシャツを

着たり、脱いだりしているオヤジです。


ちょっと動けば汗が出てくるし、

ジッとしていれば足元から冷えてきます。

昔、亡き父がストーブにあたっていて

セーターの背中を焦がしてことがありますが

そんな皮膚感覚に近づいてきたのかもしれません。

ちなみに我が家はまだファンヒーターを使っています。









継続中のダイエットですが

最高値から27㎏減量、

そして5㎏ほどリバウンドしました。

まだまだ肥満体、体脂肪率も30.0前後なので

誰よりも汗っかきで困っています。


個人的には今の時期がいちばん困ります。

車に乗れば一人で暑がって

冷房を入れると助手席のお義母さんが寒くなるし、

我慢すると汗が噴き出す・・

もっと痩せれば暑がりも解消されるのでしょうね。


昔の会社ではこの時期に

暑さを実感するキャンペーンがあったのですが

5~6月に真夏のような暑さがあっても

7月には秋のような冷たい風が吹く毎日に

キャンペーンも不調に終わることもしばしばありました。

8月の花火大会も寒すぎて

観客も早々に解散するような冷夏もありました。


海からの風や霧に一日中包まれる函館山・・

これからは観光客の皆さんにとって最悪の季節です。

運よく夜景が見られる日も滅多にないと思います。


昔は100万ドルの夜景とか

世界三大夜景と呼ばれていて

今はちょっとランクダウンしていますが

相変わらず綺麗な夜景を保っています。

函館観光はぜひ秋から冬にお越しください。



最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村 シニア日記・60歳代
人気ブログランキング 日記・雑談(60歳代)

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ