2023/05/31

動画を撮って自分のフォームを確かめた




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



久しぶりに穏やかな天候の中で

投げ釣りを楽しむことができました。

今までに何度も行った釣り場ですが

自慢できる釣果を経験したことがない場所・


今回は自分の遠投方法を確認したくて

この場所を選んだのですが

昔、来た時と同じで根掛かりが多くて

結果的には飛距離が足りないという結論に

至ったオヤジです。

まだまだ飛ばさないとダメなようです。


釣り場に到着したのは6時半過ぎ、

先客は二人ほどいましたが

しばらくするとその人たちも帰っていったので

広い岩場にたった一人・

完全に貸し切り状態となりました。


今回は自分の投げるフォームを

動画に撮りたいと思っていたので

誰に遠慮することなく存分に楽しめました。







いつもなら竿3本ですが

今日はサクラマスが釣れるかもしれないと

竿2本にして、ルアーにも挑戦してみました。

相変わらずまぐれも起きない自分が

情けなくなります。


投げた竿には手のひらよりも小さいカレイと

同じくらいのアイナメ君・・

ルアーで何かがかかりましたが

茶色っぽい魚と確認できただけで

目の前で逃亡されました。

まあ大きい魚ではなかったので

悔しくもありませんが・・


家に帰ってから

動画を見て自分のフォームを再確認、

奥さんからも指摘がありました。

腕が低い、

もっと上にあげないと・

私の師匠は奥さんです。


次回の検証釣行が楽しみになりました。




最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村 シニア日記・60歳代
人気ブログランキング 日記・雑談(60歳代)

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ