2023/06/28

気温25℃熱中症になりかけた?



   上位にランクインすることを夢みている、
 愚かなオヤジを応援してください。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  
   


一昨日の話です。

この日は病院行ったり、

市役所へ行ったり、

釣りの小物を買いに行ったり・と

なかなか忙しい午前でした。


そして午後からは

長兄と珍しく平日のパークゴルフでした。

ここまでは調子良かったのですが

函館山が望める高台に造られたパークゴルフ場は

4コースもある広大なところで

なかなか足腰にキツイものがありました。


2ホールほど回った頃から

股関節がカクカクし始め、

それでも止めるほどのことでもないので

頑張ってみましたが

4コースすべて回った頃には

体力も気力も無くなってしまいました。


長兄が

もう1ホール行くか?

・と言うのを断って帰ることに。

5歳年上の長兄はまだまだいける・と気合十分で

この違いに驚きました。


運転免許を持たない長兄は

普段から歩くことが多いので

長年足腰が鍛えられているのでしょう。


そして弱音を吐いたオヤジは

なんと翌朝に行くつもりだった釣りも止めることに・・

多少、風邪引いていても

釣りくらい平気で行っていたのに

自分でもびっくりです。


家を出る時にコップ1杯の水は飲んでいきましたが

気温25℃の中でのパークゴルフで

熱中症になりかけたのかもしれません。


家に帰ってたくさんの水分を摂って

梅干し3個食べて、

なんとか事なきを得ましたが

気力まで無くなるとは情けない限りです。


体もだるく、眠気もあって

布団に横になってすぐに寝落ちしてしまったほど・・


やっぱり歳なのでしょうね。

若い頃と違うのは当たり前ですが

何をやっても失敗、不具合ばかりで

いま一番気をつけたいのは

車の運転と

釣りに行った時に海に転落しないこと。


自分は大丈夫・とは思わずに

明日は我が身と慎重に生活していこうと思います。




 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ