2023/06/27

某解説者はもう要らない・



   上位にランクインすることを夢みている、
 愚かなオヤジを応援してください。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  
   


北海道日本ハムファイターズ・・

最近なかなか好調のようですが

作戦的にどうもイライラすることが多いと

勝手に思っているオヤジです。


先日も9回勝ち越せるチャンスに

まさかのスクイズ2度失敗で好機を逸失、

おまけにその裏にサヨナラ負け・・


久しぶりに中継を見ながら

大きな声を出してしまった。

スクイズのサインが見破られているとしか思えない。

誰がへたくそなサインをだしたのか・

森本稀哲コーチ?

それとも新庄監督?


そしてサヨナラ負けになったレフトのファールフライ、

取らなければいいのに・と思うのだけれど

ルール的にはどうなのだろう?

外野には故意落球は適用されないはずですが

わざと落とせば完全補給とジャッジされるらしいのです。


大昔、阪神の江夏投手がオールスターゲームで

9連続三振の快挙を達成した時に

最後の打者が打ったファールフライを

「追うなっ!!」のひと言で

捕球するのをやめたことがありました。

そのあと三振で記録達成、

それと同じケースだと思うのですが・・


そんな古いことを持ち出されても困ると思いますが

それほど野球ファンでもないのに

しっかり覚えているオヤジです。


もしファールボールを取らなければ

サヨナラにならないし、

残りのアウトすべて三振に打ち取ったかもしれない。

面白い展開になったのに・・


でもスポーツニュースでも

このファールフライについては取り上げていないので

オヤジの考えすぎなのかな・・・


あと、北海道向けに中継されていたのですが

解説の某OB、

いい加減に高齢者にありがちなネガティブな解説をやめてほしい。

進塁を試みてアウトになってもいいじゃないですか・

昔風の作戦が必ずしもいいわけじゃないのだから・


新庄監督を経験不足と

中継中に指摘するような老解説者はもう要らない。

テレビ局も少し考えてほしいものです。

アナウンサーも困る場面もいっぱいあったし、

もっと楽しませてくれる解説者はいっぱいいます。

ちなみにオヤジよりひとつ年上・・


思い出すだけでも

ああああ、腹立つっ!!



 60歳代ランキング


最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ