2023/06/03

ブログで収益なんて、身の程知らずですみません。



  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



毎朝チェックしているブログランキング・

何度見ても変化はないのに

なぜか確認したくなるオヤジです。

上昇を期待しているのですが

微妙に下降していることのほうが多いです。


先日、60歳代のランキングに

ある日突然首位に躍り出てきたブログさんがあります。

その方のブログを読ませていただいたことは

今まで一度もなかったのですが

興味が湧いて読ませていただくと

急上昇したわけはGoogle砲が飛んできたから・・


Google砲

Google Chromeなどに

おススメ記事として掲載されることをいうのですが、

しっかりとした記事を書かれているから

Googleさんもおススメするわけです。

けっしてまぐれではないはず・


羨ましいとは思いますが

今の私にはGoogleさんに

取り上げてもらうような記事は書けません。

まぐれも私には無縁です。

釣りもパークゴルフもそう・・


函館に観光にきた女性が

早朝に近郊の小さな漁港でブリを釣ってしまった動画を

見たことがありますが

そんなまぐれは私には起きません。




パークゴルフに行くようになってから

長兄はホールインワンを3回も

私の目の前で達成しています。

なのに私は一回も・・

まぐれにも見放されているようです。


情けない・と毎日つぶやいているようなブログを

天下のGoogleさんがおススメするはずもありませんね。

それでも何年も前のことですが

一度だけスマニュー砲を受けたことがあります。


スマニュー砲

スマートニュースにブログが掲載されること。


それでも一時的にランクアップしただけで

数日で元に戻ったはずです。

しばらくして、

ランキングの一喜一憂に疲れてしまい、

そのブログも閉鎖、

ブログ運営から撤退したのに、

数年後に性懲りもなく新たに再開したのですから

バカとしか言いようがありませんね・・


備忘録として・は建て前、

本音は収益を得たいと思っている、

身の程知らずのオヤジでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村 シニア日記・60歳代
人気ブログランキング 日記・雑談(60歳代)

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ