2023/06/04

前期高齢者、動画編集に挑戦する



  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。



我が家の先代犬の時だったと思いますが

散歩の様子を動画で摂って

YouTubeにアップして、

ブログでも公開したことがあります。


今は釣りとパークゴルフなど

多彩な趣味とは言えないけど

毎日忙しくしています。

そんな中でもちょっとだけ興味を持っているのが

動画編集です。


当時はどのように編集したのか覚えていません。

Windowsに付属しているソフトだったのか、

有料でないことは確かですが

それでも不要部分をカットしたり、

BGMを入れたりはできていました。







撮影はコンデジを使っていましたが

それもメルカリで売却、

今はiPhoneしか撮影手段はありません。

それも古いiPhone8Plusです。

笑っちゃいますね。


iPhone8Plusで動画かよっ?


でもそれで充分です。

ユーチューバーになる気はないし、

へたれオヤジがなれるはずもない。


ただ他のユーチューバーさんが頑張って編集した

動画を拝見していると面白いのです。

もうすぐ68歳になる自分にも

使いこなすことができるだろうか・・


先日息子に愛犬ふくちゃんの画像を送ったら

今度は動画で、YouTubeとかで・・と

注文がきました。


早速撮った動画をなんの加工もしないで送りましたが

少しアレンジしたら面白いなぁ・と

直観的に思ってしまったわけで、

近いうちに無料で多機能の動画編集ソフトを

検索してみようと思っています。

何よりも無料が重要です。


このブログにも編集した動画を

アップできたらいいのですが

高望みはしないでおきます。




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 皆さんの応援が励みになります。


最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村 シニア日記・60歳代
人気ブログランキング 日記・雑談(60歳代)

高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ