2023/07/27

WOWOWに対する好印象は半端ない




  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   



比較的涼しいはずの道南・函館でも

連日エアコン入れっぱなしで

快適に過ごしているオヤジです。

よく冷房で体調を崩すとか聞きますが

今のところはそんなこともなく

夜も快眠することができています。


最近は週一の買い物の時に

アイスを大量買いしてきています。

体を一気に冷やすのはやっぱりアイスに限ります。

我が家には小型の冷凍庫があるので

アイスを大量買いしても大丈夫です。


以前、札幌のコストコまで

日帰りで出かけることがたびたびあったので

そのために購入した冷凍庫です。

コストコもすっかりご無沙汰していますが

年末など、息子が帰省する頃になると

たくさんの食材を買っておくので

この冷凍庫はとても重宝しています。


話はガラッと変わりますが

先日書いたようにWOWOWを一旦解約しました。

それでも今月末までは視聴できるので

気になるものは残さず録画しておこうと思います。


先日は「トップガン マーヴェリック」を

録画しておきました。

昨年の作品だったと思いますが

劇場では見ていないので楽しみです。


昔から「トップガン」は大好きな映画で

よくあるポイントサイトやアンケートサイトの

ログイン合言葉にも

好きな映画は?・・トップガン

と答えているほどでした。


地上波のドラマもオヤジが見られるようなものが

少なくなってきたような気がするので

国内ドラマをやめて映画をメインにしようかな・と

ちょっとだけ思い始めました。


WOWOWはチャンネルが3つもあって

音楽ライブや映画、スポーツなど

オヤジがもっと若かったら

ライブ映像を片っ端から見ていたかもしれません。


初めてWOWOWに加入したのも

GLAYが函館で凱旋ライブをする時でした。

生放送なのに編集したような映像に

衝撃を受けたことを覚えています。

WOWOW恐るべし・と。


映画、スポーツ、音楽ライブなど

月額2,530円をどうみるか・

ケチケチなオヤジですから

見たい番組がある月だけ契約するのもありと思っています。

オンデマンドでスマホでもiPadでも見れるのもありがたい。


いつでも簡単に加入できるのは

本当に便利ですね。

今回再加入した時には

録画ができないというトラブルがありましたが

それをチャットで問い合わせると

丁寧過ぎるほどに回答してくれたのも好印象。


つっけんどんな対応をする店員さんや

役所や会社の窓口担当が多い中、

チャットなのに恐縮してしまうほど丁寧でした。

オンラインだから?


これからもWOWOWの番組には

注目していこうと思っています。





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ