2023/09/27

雷も大雨も上がって久しぶりのパークゴルフです





 にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   
   


土曜日の午前中、お墓参りの後に

パークゴルフを楽しんでくる予定でしたが

家を出る頃になって大粒の雨が・・

お墓に着いた頃にはちょっとだけ弱くなったので

雷と弱雨の中、お参りを強行、

無事に終えることができました。


二軒目のお墓参りはお寺、

そして昼食はいつものラーメン屋さん・

食べ終えた頃には天気も何とか回復し

長兄の親友のお墓参りも雨に打たれることなく

すべての予定が終わりました。

あとはパークゴルフを残すのみ・


それにしても長兄の執念は凄いです。

朝迎えに行った時に

ゴルフは中止にしよう・と言った私に、

2時間もすれば雨は止む・と断言するのです。


仕方なく長兄の道具を車に積み込んだのですが

移動する時も遠くの空が

少しずつ青空に変わってくるのをみて

長兄のパークゴルフに対する執念に

恐ろしさを感じるほどでした。


雨だから仕方がない・と思う私と

少しくらいは雨が降っても・と思う長兄、

根本から姿勢が違うようです。

長兄の鼻高々の表情を思い出すとイラっとしますが・・


この日行ったパークゴルフ場も

雨上がりのせいか、

なんとなくボールの走りが悪いような気がしましたが

コースの状態をどうのこうの言えるほどの

経験も技量もないので

淡々と打ち続けるオヤジでした。


でもやっぱり調子が出ない、

他のプレイヤーも少ないから、

気兼ねなくのんびりできるはずなのに

どうもうまくいかない・


今年最悪のコンディションでした。

やっぱり雷と大雨の中、

あちこちと移動した後のゴルフは

体力的に厳しいのかもしれません。


道南のパークゴルフ場は11月上旬で

今年の営業を終えるところが多いので

あと数回行けば今年のゴルフはおしまい。


4月から始まって

あっという間の2023年でした。

来年こそ新しいボールを購入して

挑みたいと思っています。




 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ