2023/09/28

リールのシュルシュル音が・・・



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   
   


先週の記事にも書きましたが

新品のリールなのにシュルシュルと音がする・・

まさかこんな事態になるとは思っていなかったので

釣り場でショックを受けたオヤジです。


その時の記事はこちら・

新品なのにシュルシュルと音がする、なんで?


無い頭で考えたのが

リールに巻いてあるPEラインのせいじゃないか?

これでダメなら

また他の原因を探ることになりますが

ダメ元で家にあったシリコーンスプレーを塗布した結果は

やっぱりダメでしたぁ!


何もかもが上手くいくわけではないけど

自分でできるものなら

なんでも試してみたいと思っています。

ネット検索もなかった昔は

とにかく自分の頭をひねって考えるしか道はなかったわけで、

ほんとうに良い時代になりました。


「いいカッコしい」だから

自分のリールから異音がするのが恥ずかしくて、

わざと音がしないようにゆっくり巻いたり、

トコトン面倒くさい男で情けなくなります。

誰も私のことなんか気にしていないのに・・


服装だって自分では選べないくせに

変にカッコつけたり、

白髪頭なのに髪を気にしたりと

現役で働いていた頃は

とにかくピント外れの男でした。

いまも外れているけど・・


今は白髪頭を染めることもやめ、

ツルツルではないけど

完全に刈り上げて短くしてしまったら、

こんなにサッパリするとはね。


奥さんからも中途半端に伸ばしているより

このほうが断然いい・と褒められ、

その気になっています。


先日長兄と行ったラーメン店で

帽子を取ったら

誰が見ても兄弟とバレてしまうほどに

そっくりになっているのに

自分でもちょっと驚きました。


それでも恥ずかしいと思わなかったのが不思議です。

昔なら兄弟と思われたくなかったはずなのに・


大昔のことですが

札幌のすすきののスナックに

男兄弟3人で訪れた時のことです。

店の人か開口一番に、

兄弟ですね!


あの時は逃げ出したいほど恥ずかしかったのに

歳をとった証拠ですね。





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ