2023/10/30

ラグビーロスに陥りそう・・




 にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ 60歳代ランキング
  ランキングに参加しています。
  みなさんの応援に応えたいです。
   
   


先月の8日から始まった

ラグビーワールドカップ2023フランス大会・・

面白かったですね~

楽しかったですね~

大満足の2カ月間でした。


南アフリカの4回目の優勝、

そして連覇で幕を閉じたわけですが

ベスト8の準々決勝から

3試合すべて1点差で勝ち上がってきて

頂点を極めた南アフリカです。


決勝はノートライでしたが

試合の流れを読むのが上手いチームです。

ペナルティキック4本で勝利したのですから・・


ニュージーランドは前半早々に

ペナルティが与えられたのに

3点のキックではなく、

5点もしくは7点のトライを狙ったのですが

得点には至らず・・

それからもトライ1本とりましたが

逆転できる好機でのペナルティキックの失敗も残念でした。

でも頑張りました。


準優勝に終わってニュージーランドだけでなく

すべてのチームの健闘を讃えます。


ワールドカップの期間中、

J Sportの無料体験を2週間、

そして10月になってから

格安に見られる「ラグビーパック」を申し込んだオヤジですが

いままででワールドカップの全48試合を見たのは初めてです。


J Sportはさまざまな会社が経営統合・合併して

現在の形態になっているようですが

4年後にもJ Sportで堪能したいと思っています。


ワールドカップ以外にも

ハイパフォーマンスユニオンの12カ国で

新たな大会が行われると発表がありましたが

詳細が待ち遠しいです。


国内のリーグワンもいよいよ12月2週目から始まります。

今回のワールドカップに参加した、

たくさんの外国人選手が

リーグワンで華麗なプレイを見せてくれます。

これも本当に楽しみです。


J Sportは一旦解約しますが

地上波でもBSでも

もう少しラグビー中継を増やしてほしいと思います。





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ