2023/11/30

決断しました、Padのバッテリー交換はしません・




にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(60歳代)ランキング
にほんブログ村   日記・雑談(60歳代)ランキング
 
   

道南・函館も先週の土曜日に降った雪で

一気に冬景色になりましたが気温が低いせいなのか、

なかなか融けません。

午前中の車の運転は滑るので注意が必要です。


さて、

ずっと前から何度も記事にしている

iPadmini4のバッテリーの不具合問題ですが

多少のリスクはあるけれど

自分でバッテリー交換するか、

それともこのまま使い続けるか・・


何週間も悩みましたが

このまま使い続けることに決めました。

ここ数日は目立った減りもなく

中古の劣化したバッテリーとしては

当たり前のレベルなのかもしれません。


2時間で50%まで減ることもありますが

それでもなんとか夕方まで持ってくれるので

あとは寝ながら充電すればいい・・

そして朝まで充電ケーブルは接続したままにしておきます。


純正のケーブルを購入してから

なんとなく反応が良くなったように思います。

それまでの非正規の充電ケーブルを使い続けたために

バッテりーの充電サイクルの何かが

狂ってしまったように感じています。

いつも「充電停止中」と表示されていましたからね。

素人考えですみません・・・


この一週間、本体が熱くなることもありませんし、

激減りすることもありません。

いきなり電源が落ちることもなくなりました。

家の中だけの使用ですから

このままのバッテリーで

なんとかやっていけそうな気がしたので

交換はしないことに決めま





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。


高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ