2024/01/27

久しぶりにマクドナルドと丸亀製麺に行った話




にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(60歳代)ランキング
にほんブログ村   日記・雑談(60歳代)ランキング
 
   

全国で最強寒波による大雪に見舞われているというのに

函館は昨日の朝時点で積雪11㎝です。

30㎝近く積もったこともありますが

直後に降った雨で一気に融けてくれました。

本当に申し訳ない・・


先日車検の見積もりの帰りに

久しぶりにマクドナルドでテイクアウトして

帰ってきました。

以前はマックのコーヒーやエッグマフィンが大好きで

頻繁に通っていたものですが

ここ1年くらい、

すっかりご無沙汰してしまいました。


歳のせいもありますが

きっと飽きたのだと思います。

確かに美味しいのですが

何度も食べると感動がなくなるもので

どうしても行きたいと気持ちも失せてしまいます。


車検見積もりの帰りに

モバイルオーダーでの購入を考えたのですが

事前に作って梱包も終わっていて

行けばすぐに受け取れると思っていたら、

商品は来店してから作るらしい・・


事前に注文を決めて、

支払いを済ませておけるのが利点というだけのことで

決済した注文は変更できないというデメリットも・・


・というわけで店内のカウンターで申し込み、

それほど時間もかからずに受け取れたオヤジです。

期間限定の「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」以外は

定番のものばかりでしたが

それでも美味しくいただくことができました。

久しぶりに食べるマックのハンバーガーは

やっぱり美味いっ!!


先週ですが丸亀製麵にも行ってみました。

こちらも通い過ぎて

完全に飽きてしまっていたのですが

あのコシのあるうどんが急に食べたくなって

函館に2店ある店舗のお気に入りのほうに行くことに・・

こちらも一年以上ご無沙汰していたかもしれません。


いま、盛んにTVCMが流れているので

やっぱり混んでいました。

うどんを茹でるのが間に合わないのか

注文するのもしばらく待たされるほど・・


「鴨ねぎうどん」「肉がさね玉子あんかけ」が

期間限定で販売されていますが

いつもの「かけうどん」と天ぷら2種類と

入店前から決めていました。


肉うどんも美味しいと思いますが

この時はなぜかあっさりとしたうどんが

食べたくなったオヤジでした。


揚げ物はバカみたいに大きい「かき揚げ」と

「いか天」をチョイス・・

あまりにも大きすぎて

食べるのに苦労したかき揚げですが、

触感も味も分からなくなるほど

内部はまるでホットケーキ状態で

ちょっとだけ後悔したオヤジです。


その日ずっと胸やけしていて

何でも欲張るのはよくないですね。




 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。




高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ