2024/02/23

なんとなく忙しい春になりそうな予感がします




にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(60歳代)ランキング
にほんブログ村   日記・雑談(60歳代)ランキング
 
   

今冬は本当に雪が少なくて助かりました。

チョイチョイとやった雪かきが4回と

全身汗だくになったのがたったの1回だけ・

冬前から戦闘モードに突入、

準備万端整えていたので拍子抜けしています。


こんな気候が道南・函館でも当たり前になるのは

そんな遠い話ではないようですね。

地球温暖化はもう誰にも止められないし、

脱炭素も議論ばかりで

温暖化のペースのほうが

はるかに早いような気がします。


2月も下旬になりました。

春みたいな陽気になったり

真冬に逆戻りしたり・と

目まぐるしい季節の変わり目ですが

これから忙しくなりそうな予感がしています。


入院中の叔父の容態が芳しくありません。

昨年入院した時には

すでに治療の施しようがない状態だったそうですが

お見舞いに行きたくても

コロナによる規制はまだまだしつこく、

病院の面会予約など

決められた人数以外は入室できません。

病院によって対応はマチマチのようですが

危篤になっても同じなのか・・

いずれにしても覚悟しておかなければならないようです。


そして4月には義姉の7回忌が予定されています。

それだけで何カ月も前から

気忙しく思ってしまうのですから呆れます。

歳を取った証拠に

最近のイベントは冠婚葬祭の「葬」ばかりで

結婚式に呼ばれることは全くありません。


たまには華やかな結婚式に出席して

美味しい料理でも食べたいと思っていた時期もありましたが

いまではもう面倒くさい・

身内の結婚式だとご祝儀も高額になるし、

だから呼ばないでほしい。


不幸は突然やってくるのでどうしようもありませんが

これ以上忙しくならないこと、

そして自分がその不幸の対象者にならないように

神に祈る毎日です。




 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。




高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ