2024/04/02

ふくちゃんと太平洋側に行ってみる




にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(60歳代)ランキング
にほんブログ村   日記・雑談(60歳代)ランキング
 
   

最近は日本海側ばかりに行っていたのですが

そろそろ魚影も薄くなってきたのか、

カレイ1枚とか、

ボウズだけど隣りの老釣り師にカレイをいただいたとか、

情けない釣果ばかり続いていました。


例年だとこれからがカレイの本格的シーズンと

思っていた日本海ですが

海水温が変化したのか

あまり期待が持てないような雰囲気になっているので

この辺で見切りをつけて

今週は太平洋側に出撃してみようか・と思っています。

日本海側で好調な情報が入ってきたら

またノコノコと出かけることにします。


日本海側では釣り場までたくさんの荷物を持って

釣り場まで移動していたわけですが

今回予定している釣り場は

車を横付けできる場所なので

初めて愛犬ふくちゃんを連れて行こうと思っています。


週に一回は一緒に買い物に出かけていますから

長時間の車の中もそんなに苦痛ではないと思います。

天気が良ければ車外に出しておくこともできるし、

眠くなったら車に入れればいい・・


ふくちゃん用の水や食べ物を持って

キャンプ気分で楽しんで来ようと思っています。

ふくちゃんが退屈しなければいいけれど

毎日、家の中で寝てばかりいるのもかわいそうなので

体が疲れるくらいに外に連れ出すのも

ふくちゃんにとっていい刺激になることでしょう。


我が家の初代犬も一度だけ砂浜での釣りに

連れて行ったことがありますが

あちこち動き回るので

釣りの仕掛けに絡まってしまい、

愛犬に針が刺さってしまったことを覚えています。

今回はそんなことのないように

十分に気を付けるつもりです。


日本海側に踏ん切りをつける意味でも

今回それなりに釣れてくれるといいのですが

あまり期待はできないようです。

釣れなくても、天気が良くて、

思いっきり竿を投げるだけでも気持ちいいものです。

今回は一人でないので特別に楽しいと思います。


ふくちゃんと遊んで、

いつものようにラーメン食べて

事故に遭わないように帰って来れますように・・




 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。




高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ