2024/04/05

釣果はもちろんボウズ、でも楽しい釣りでした




にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(60歳代)ランキング
にほんブログ村   日記・雑談(60歳代)ランキング
 
   

先日、車で1時間ほどの太平洋側へ

数か月ぶりに出かけてみました。

釣りに愛犬ふくちゃんを連れて行くのは初めてで

ちょっと疲れたけれど楽しい釣行となりました。


釣果は予想通りのボウズでしたが

安全な釣り場を選んだので仕方がない。

水温も上がってきたので

カレイが釣れ始めているかもしれないと思い、

行ってみたのですが、

釣り師は私を含めて7組・・

近くの釣り師さん2組は

私より後に来て、先に帰っていきました。


地元のお父さん風でしたが

毎日短時間でも調査目的で

竿を出せるのですからほんとうに羨ましい・


ふくちゃんは釣り場に着いて

まず最初のオシッコタイムで

のんびりと散歩出来ました。


釣りの仕掛けに絡まることがないように

3本の竿を投げ終わるまで車内で待機でしたが

それでも吠えることも、暴れることもなく、

本当に賢い、おとなしい子なんです。


自分一人なら好きな時に

おやつを食べて、水分補給もして

お湯を沸かしてカップラーメンを食べるのですが

何よりもふくちゃんのことが最優先・・


1時間に1回くらいは外に出して

散歩させながらオシッコさせます。

おやつもあげて水分も補給させないと・・

私のパンも少しあげるし、

ラーメンも水でしょっぱいスープを洗い流してから

おすそわけ・・


朝は氷点下だったので厚着させていましたが

気温上昇とともに一枚脱がせて、

昼頃には何も着てなくても大丈夫でした。

多少の風でも海にいると結構寒く感じるので

用心していたのですが

かえって陽の当たらない車内のほうが寒く感じました。


オシッコは車外で4回もしてくれたので

帰り道の1時間くらい我慢できるはずなのですが

念のため、紙パンツを穿かせて帰路についた二人です。


これから暖かくなりますから

また、どこか別の場所に行ってみようと思います。

来月には今回と同じ場所でも

カレイが釣れ出すかもしれません。

この場所ほど愛犬にとって

安全なところはないと思うのですが

釣れない所に何度も行くのもどうかと思うわけで

ふくちゃん同行時の釣り場を

新規開拓しようと思います。





 60歳代ランキング




最後までお読みいただきありがとうございました。




高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ