2021/08/27

Googleアドセンス 3回目も不合格













このブログタイトルに変更して約3週間・

やっと慣れてきました。

2011年から使っていた旧タイトルにも愛着はありましたが、

考えるより、まず行動ですね。

思いの外早く馴染んでしまったオヤジです。

前タイトルもすぐに忘れてしまうかもしれません。


WordPressからBloggerに無事に移行できたのですが、

Googleアドセンスがなかなか承認されません。

ああでもない、こうでもない・と試行錯誤を繰り返しています。


コンテンツポリシーに

重複しているコンテンツはNG・とあるので、

よくわからないけれど、

せっかく旧サイトからインポートした昔の記事データを全削除しました。


旧サイトと同じアドセンスのIDを使っているので、

二つのサイトに同じ記事はマズいのか・と勝手に解釈して、

削除することにしました。

それでも承認されませんでしたけどね・・


プライバシーポリシーがなければダメという記事もあったので、

急いで、見よう見真似ですが作成して公開しました。


とうとう、前サイトも閉鎖してしまいました。

Xサーバーもすでに解約手続きを済ませているので、

遅かれ早かれ9月末には、見られなくなってしまう運命です。

お名前ドットコムで取った独自ドメインも、

自動更新しないように設定したので11月には使えなくなります。


・というわけで、中途半端に旧サイトを維持していても

不具合ばかりのような気がして、完全に削除してしまったわけです。

あとで後悔することにならないといいけど・


もともと、有料ツールはすべて解約して

これからは一切課金しないでブログ運営することにしたので

永久に承認されなくても構いませんけどね。


見事に3回も却下されています。

Bloggerは同じGoogleグループのサービスで、

独自ドメインでなくてもアドセンスが承認されるという、

記事を見つけたので挑戦しているわけですが、

なかなか簡単ではなさそうです。


ただ、Googleアドセンスは独自ドメインでなければ

絶対に承認されない・という定説を覆してみたいだけ・

万が一にも承認されたら、いい記事が書けそうです。

そう、ただ自慢したいだけ・・



ランキング上位のブログのように、

フォロワーも読者もたくさんいて、

毎日何百人、何千人に読まれているような、

巨大ブログに化けることはないと思いますが、

弱小ブログでも、できるだけ多く方に読んでほしいと願うのは

ブログを運営する皆さんが思うこと。


いくら記事を書いても、誰にも読まれていないのは、

悲しすぎますからね。

そのためにもブログランキングや広告の類いが

とても参考になるのです。


この先、いつまで更新できるかわかりませんが、

せめてあと4年は精力的に記事を書きたいと思っています。



60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです。》

にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ        認知症に怯えながら北海道に生きる - にほんブログ村