2021/11/20

ふくちゃんは天才だぁ~



寒いので頭から背中にかけてまだ一度もカットしていません。









60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


我が家の歴代の愛犬がホームグランドとしてきた、公共施設の駐車場。

やっぱりふくちゃんも使わせてもらうことにしました。

広さも十分で、駐車スペースも相当あるのですが、

満車になるようなことも滅多になく、

散歩するワンちゃんもそんなに多くないので、

散歩初心者いや初心犬には最適なところなのです。


先日も二度目の散歩に挑戦してきました。

やっぱり、ふくちゃんは凄いです、天才です。

(親バカか・)

前回はろくに歩くこともできなかったのに、

今回はいきなり猛スピードで走り回るのですから、びっくりしました。

奥さんを追いかけることも前回は満足にできなかったし、

足も痛がっていたのに・・


素晴らしい順応性です。

いきなりの駐車場2周で、それもほぼ駆け足でした。

痛がることもなく、枯れ葉に興味を示すこともなく、

とにかく走ることに快感を得ていたようで、

2周でも走り足りないような感じでしたが、

まだデビューしたばかりですから、無理はさせられません。


でも、散歩というものを楽しみにしてくれると思います。

先代たちはのんびり歩いていましたから、

私たちものんびり散歩できたのですが、

ふくちゃんの場合はのんびりしていられないかも・・

それはそれで健康的ですし、逞しくていいことなのですが

高齢化してきた私たちがついていけなくなる日がくるかもしれません。


リードはまだ苦手のようですが、それも時間の問題でしょう・

何でもあっという間にクリアしてくれるふくちゃんなのですから。

トイレも早くから覚えてくれました。

たまに粗相しますが、それは想定範囲内であって、

生後3か月なのですから、上出来だと思っています。


私たちの生活時間にも順応してくれています。

就寝時間が早い私たちにあわせて、

オシッコもウ○チも我慢できるようになってきました。

もちろん夜中にウ○チしてしまうことがまだありますが、

あまり期待していなかったペットカメラが大活躍します。

夜中にウ○チを確認したら、気が付いた者が処理するために起きます。

私は熟睡しているのか、奥さんが起きることがほとんどなのですが、

ほんと申し訳ないです。

私も夜中にオシッコに行く前にカメラを確認するのですが、

どうもタイミングが合わなくて・・

私もウ○チのために役に立ちたいのに。


我が家にふくちゃんを迎えてから生活スタイルが

少しずつ定まってきたようです。



60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ