2021/12/26

ケチは治療にも影響しています












60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


ケチで、いつももったいない・と言っているのに、

お金は全然貯まらないね・と奥さんに言われます。

ほんと自分でも何を根拠にケチと言っているのか分からなくなります。


先日、五十肩で受診した整形外科から処方された張り薬も

最初は大きいからと半分に切って貼ってみたり・・

1日2回貼るのを1回にしてみたり・

数日たって処方されたとおりに使用するのですから、

ほんとバカですね。


年が明けたら肛門科を受診するつもりと先日書きました。

市販薬で今まで対処していましたが、

それも就寝前に塗るだけでした。

座薬を使った時も同じ・

汚い話ですが、日中に排便したくなったら、

薬が無駄になってしまう・と、とんでもないことを考えてしまうのです。


我が家では朝にお風呂に入ることが多いのですが、

お風呂上りは肛門もキレイで薬を使うのには最適だと思うのに、

やっぱりケチ、そんなことでは動じない。

自分の思ったことを変えることができないバカオヤジです。


市販薬にも1日1~3回と書いてあるなら、3回にすればいいのに、

少ない1回を選択してしまうアホオヤジ・

薬が少なくなってくると、この辺で様子見ることにしようと、

使用をやめてしまうこともあります。

少し残したからってどうしようもないのに、

全部使い切る勇気がないダメオヤジ・


使い切ってしまうとまた薬を買わなくてはならないし、

病院に行くことにもなる。

ケチケチ使って、それで直れば儲けものと考えているのか・と

他人事のように呆れます。


先日、整形外科から診察はしないで貼り薬だけを処方してもらいました。

今回は指示通りに1日2回、大判のままで使用します。

肛門の薬も買いましたので、1日3回と面倒くさがらずに頑張ってみます。

案外、すんなりと直ったりしてね・

少しでもよくなったと感じたら、肛門科受診は春に延ばそうと思います。



《最後までお読みいただきありがとうございました

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ