2021/12/27

病気や怪我から守らなければ・












60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


ふくちゃんを迎えて2ヶ月半が過ぎましたが、

あっという間でした。

あっちにオシッコ、こっちにウ〇チと、右往左往していましたが、

まだまだ子犬ですから当たり前のことです。

それでもトイレの場所は早くから覚えてくれました。

きちんとトイレでしてくれる確率は高かったと思います。


3代目のシーズーですが、あまりにも利巧すぎて驚いています。

NO!”もすぐ覚えてくれました

とにかく賢くて、噛まないし、吠えないし、

よほどのことがなければ吠えません。

早朝に散歩に行っていますが、一度も外で吠えたことがないので

近所迷惑になる・かと心配することもありません。

家の中でたまにワンっ!と吠えると、

”久しぶりに聞いたあ~”と感動してしまうほどなんです。


危なっかしい、ヨチヨチ歩きだったのに、

今では家の中を猛スピードで走って、

急ブレーキかけて、Uターンしてまた猛スピードで・・

散歩でも全力疾走しようとするので、

ふくちゃんのはやる気持ちを抑えるのに必死になっているオヤジです。


2ヶ月半前、1.3㎏だった体重もすでに3.2㎏まで成長、

”また、大きくなったんじゃない?”と

毎日のように夫婦で会話してしまうほどです。


今のところ好き嫌いもないし、ドッグフードに飽きることもなく、

食欲が落ちることもほとんどありません。

ブリーダーさんで見た時、兄弟の中で一番大きな子でしたから、

ふくちゃんはきっと大きく健康的に育ってくれると思います。

健康面では全く問題はないので、

あとは怪我をさせないように、守っていかなければなりません。

家の中でもヒヤッとしたことは何度もあります。

吠えないし、鼻息も荒くないので、

そばにいることに気付かないことがあるのです。


私が踏みつけたら間違いなく骨折です。

こんなメタボのオヤジですから即死かもしれません。

十分に注意して見守っていこうと思います。

ふくちゃんにうっかりは通用しませんから・・



《最後までお読みいただきありがとうございました

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ