2022/02/20

ワクチン接種の後、丸亀製麺へ












60歳代ブログに参加中。応援していただけるとうれしいです》

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ        


昨日は兄の3回目のワクチン接種の日で

少し離れた病院での接種なので

前回に続いて送迎することになりました。


兄が住んでいるのは函館市ではなく、

隣町のためにワクチン接種予約の方法もかなり違います。

WEB予約のシステムを請け負っているのが、

某旅行会社のようで、

以前にも書いたことがありますが、

ワクチン接種データが後から旅行事業に使われることはないのでしょうか。

あまりにも露骨な勧誘はないと思いますが、

今に時代、何が起きても不思議ではないので・・


単純にこの旅行会社にもIT部門があって、

その業務として請け負っただけかもしれませんが、

もっとたくさんのIT企業があると思うのです。

そこがどうにも納得できないでいるオヤジです。


まあ、私のワクチン接種ではないので、

どうでもいいことですが・・



この日は10時~11時の予約でしたが、

終了後に市内に戻り、うどんを食べてくることにしていました。

うどんといえば丸亀製麺・

函館には2店舗ありますが、

そのうちの1店舗はどうにも店の作りや狭さが気になって、

落ち着いて食べていられないので、

いつももう1店舗のほうに行くようにしています。


兄は独り住まいで免許も車もないので、

どこにも出かけていないだろうと思うのですが、

頻繁に友人や次兄などの車に乗っていましたので、

意外と街のことを知っています。

丸亀製麺のことも十分に知っていました。


いろいろと辛口の批評というか、余計なことを言うことがある兄ですが、

どんな感想を言うのか、とても楽しみでした。


以前、姉が自慢げに買ってくれたお土産を本人の前で

しょっぱすぎないか・と批評したのです。

兄弟だから平気・ということではありません。

兄弟でもせっかく買ってきてくれたんだから、

嬉しそうに、美味しかったぁ・というべきなのに・・


そんな兄の丸亀製麺の評価は・・

美味しかった、旨かった、ごちそうさん・でした。

よかったです、気にいってもらえたようで何よりです。


讃岐うどん・

私たちはもうこのうどんしか食べられなくなってしまっています。

ちなみに私たち夫婦が好きなのは肉うどんです。

ネギをいっぱい入れて、だしもたっぷりと・・


兄があまり行くことがないお店。

さて次はどこにしましょうか・



《最後までお読みいただきありがとうございました

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ