2022/05/30

ふくちゃんに異変が・



数日前からふくちゃんが下痢で苦しんでいます。

夜はケージの中で眠っているのですが、

幼い頃を除けば、ケージの中で

オシッコやウ○チをすることはほとんどありません。

でも今回のような事態に備えて、

トイレとケージの中に入れてあったのがよかった。












久しぶりのケージ内でのウ○チでしたが

量も凄かったけど、柔らかいウ○チに驚きました。

下痢だから当たり前ですが、

我が家にきてから順調に排泄していたので・・


下痢の時はとにかく絶食がいちばんですから

心を鬼にしておやつもごはんもナシ・

水も奥さんが計って飲み過ぎないようにコントロール。

二日目に少しだけ堅めのウ○チになりましたが

まだまだ油断できません。


先日見守りカメラが故障しましたが

新しいカメラを設置してよかった。

朝3時に夫婦でふくちゃんのケージのウ○チ取りと

消毒をすることができました。

私たちそれぞれのスマホでカメラ画像を見ることができるので

ほんとうに助かっています。


何が原因だったのか分かりませんが

ふくちゃんだって悩みやストレスがあると思います。

できるだけ無理強いしないように

穏やかにのびのびと成長してほしいものです。



最後までお読みいただきありがとうございました。

応援をよろしくお願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ