2022/06/02

ランキング急降下にも驚かない



数日前に少しだけ変更を加えたこのブログですが、

どうも失敗だったようです。

・と言ってもバナーの貼り付け位置が記事の上か下かの話ですが

変更前は上と下、両方に配置していました。

 

記事も長ければそれも有効的だったと思いますが、

今回の変更は記事も長すぎない程度に、

原稿用紙1枚くらいで収めることにしたので

上と下にバナーがあるとどうしてもウザったく見えてしまいます。









 

それで上か下か、どちらか1箇所にしなければ・と思った次第ですが、

出した結論は、

読者の皆さんに最後まで読んでいただいた結果として、

バナーをクリックしてもらえればありがたいと、

記事下に配置することにしたのです。

 

記事は読んでもらえないのに

ただクリックを期待するだけでは

ブログとしての価値はないと

正統派ブロガーを気取っているオヤジです。

 

その結果、ランキングは急降下しましたが、

それでも構わないと思っています。

このまま再浮上できなくてもいいです。

 

私の年齢や体力的な問題もありますし、

ブログタイトルのように

私の脳がじわじわと認知症に蝕まれるはずですから、

いつまで続けられるかもわかりません。

 

上位のブログさんに対抗できるはずもありませんし、 

この貧乏人がアドセンスで稼ぐなんて夢のまた夢です。

 

無気力と感じながらも

ダラダラと続けられたら本望です。

 



最後までお読みいただきありがとうございました。

応援をよろしくお願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ