2022/08/23

釣れなくても楽しい・・負け惜しみ?











  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   

   皆さんの応援が励みになります。


Googleアドセンスに再挑戦しています。

まだ承認されていませんが

大して面白くもないブログで

残りの人生の励みとして

釣りやパークゴルフと同様に

もう一度頑張ってみたいと思っています。


先日の釣りも

釣果より不慣れな釣り場のリサーチや

新しいロッドとダイソーさんのメタルジグとの相性を

チェックするだけでも楽しいものでした。


対応ルアーは28gまでのロッドですが

ダイソーさんで買った40gも試してみたかったのです。

結果はちょっと重すぎましたね。

やっぱりダイソーさんの28gで精一杯・・

無理して折れたら大変です。


それでも今まで投げ釣りに使っていた

3.3mのルアー用ロッドがあるので、

それを使って大物狙いで40gが使えそうです。


イカ以上に函館名物になりそうなブリ・

80㎝以上をブリと呼称するようですが

35~60㎝のイナダ(フクラギ)でも十分なので

今年中には1本だけでも釣りあげたいと思っています。

秋には戻りブリというものは回遊するそうですから

期待したいと思います。


そしてイソメの疑似餌も試してみましたが

アタリがなかったのですから

不合格だったのかもしれません。

私より2時間ほど遅れて入釣した人も同様でしたので

活性がなかったのか・

魚がいなかったのか・


疑似餌の検証はまだ続きますが

釣れなくても楽しいものですね、釣りというものは・・




最後までお読みいただきありがとうございました。

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ