2022/08/29

不慣れな町の廃校跡公園に感動する


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   

   皆さんの応援が励みになります。


すっかり釣りブログになってしまった感がありますが

決してそんなつもりはありません。

パークゴルフのことも書きますし、

愛犬ふくちゃんのことや

日々の生活の些細なことも取り上げて行こうと

思っています。


気負わないで、気楽に更新していければいいのですが

どうしてもA型の性格上、

キッチリとやらなければ気が済まないみたい。

そのくせ怠惰な性格ときたもんだから始末に悪い。


このブログも隔日更新にして

少し肩に荷が下りたような気がします。

仕事でも義務でもないのですから

隔日でなくても構わないと思うのですが

不定期にはできない面倒くさい男です。


読者さんもそれほど期待していないとわかっていますが、

備忘録的なブログと言いながら

しつこく続けて行こうとしている老ブロガーがいても

いいじゃないですか・


皆さんに興味を持ってもらえるような

内容ではありませんが

自分自身が感動したこと、

ビックリしたことを書くだけでも

老後生活に刺激を与えることができると思っています。


短文でもいいと思いませんか・

面白くない記事を読者さんが読むには

短文に限ります。

SEO的にどうかはわかりませんが

私がお邪魔するブログさんの記事が短いと

ホッとする自分がいます。


日々の生活で事件もないし、病気もしないし、

老人ネタにはちょっと不足しています。

しかし意味深なタイトルで読者さんを引き付ける

詐欺的なことは絶対にしません。


あれは良くないと思います。

私がいちばん飛びつくかもしれませんが・

いつもがっかりしています。



先日行ったパークゴルフ場に感動しました。

函館から車で1時間弱の町にあるのですが

敷地に入っていくと

こじんまりとした2階建ての建物に驚きました。


ここは廃校になった小学校跡地を利用した、

パークゴルフ場のようです。

冒頭の画像がその様子・

私は卒業したド田舎の小学校に似ています。

ゴルフをしながら感慨にふけっていた、

なぜか懐かしい時間でした。




最後までお読みいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ