2022/09/20

隔日でも3日おきでもいいじゃないか・


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   

   皆さんの応援が励みになります。


台風14号が北海道にも近づいてきました。

いままで台風や強風・大雨・地震などで

大きな被害に被ったことがないので

この歳になって少しだけ怖くなっています。


若い頃は大丈夫、そんなこと起きないから・と

いつも高を括っていたオヤジですが、

家が壊されたり、カーポートが飛んで行く光景を

想像するだけでも恐ろしい・・


昔、勤めていた会社で台風で倉庫が倒壊し

その破片がご近所の数台の車に傷つけたことがありました。

その和解交渉にはオーナーが顔を出すことは一切なく、

たった一人で交渉した苦い経験を思い出します。

あのような出来事はもうたくさん・

何事も起こらないことを祈るばかりです。


気がかりなこともあります。

台風一過、海が大荒れになって

しばらくは釣りに行けそうもないと思うのです。

濁ったり、海藻やゴミがたくさん浮遊して、

全く釣りができる状態ではないはず・・

魚は釣れずに、ゴミばかり釣るのはごめんです。


話は変わりますが

当ブログもすっかり隔日更新が

当たり前になってしまいました。

隔日なら絶対隔日、毎日なら絶対毎日更新と

どうしても決め付けてしまう悪いクセが私にはあります。



別に毎日でも、隔日でも、

2日おき、3日おきでも

好きな時に好きなだけ書けばいいのに

どうでもいいことをバカみたいです。


記事だって短くてもいいじゃないですか・

長くダラダラと書いても

読者の皆さんには迷惑なはず・


アドセンス的には1000文字以上が必要と

指南されているサイトもありますが

毎日300文字くらいのブロガーさんもいます。

あまり神経質になる必要もないようですね。


ブログ記事は簡潔にまとめるのが一番、

そして面白く、興味が湧くような記事を書く。

・なんてエラそうに言ってますが

どれもまともに実践できていないのですから情けない。


数日前から隔日更新を止めました。

好きな時にアップするようにします。

いつも早朝にアップしていますが

夕方だってかまわないはず・

何事も「ほどよく」です。


ほどほどに・が好きな言葉でしたが、

最近は「ほどよく」が気に入っています。

なんとなく上品な気がするオヤジです。




最後までお読みいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ